トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-02-18 (水) 02:51:08

限界突破

概要

スピリッツが上限レベルに達した後同名のスピリッツ、または同属性のジョーカーと合成する事でレベルの限界突破ができる
同名のスピリッツを合成する事でステータスのボーナスを得る事ができる

上限レベルに達したスピリッツには合成ボーナスをつけれなくなる為注意が必要
※上限レベルであってもステータスボーナスが追加される仕様に変更されました(2015/1/29 update ver.1.10)

同スピリッツ合成のステータスボーナス

スピリッツのレアリティと合成結果のステータスの値(HP/ATK/SPD)でそれぞれのボーナス上昇値が決まる。

スピリッツのレアリティごとにステータスに対するボーナス上昇の割合が決まっている。
合成結果(レベル上昇後)のステータス(元からのボーナス値を除く)よりボーナス上昇値が算出される。
素材を2体、3体とした場合は1体の時のボーナスに対して2倍、3倍になるのではなくステータスに対してボーナスの上昇の割合が増える。
例:レアの場合はステータスに対して1体だと2%なのが、ステータスに対して2体で4%、3体で6%となる。
小数点以下は切り捨てにされるとのこと。(要確認)

  • 合成大成功時はボーナス量も更に2倍に増えるため、RやSRの合成時に発生するとスピリッツの節約に繋がる
  • ATKとSPDのバランスに偏りがあると、カンストするための必要数が増えるので注意

素材を1体として合成をする場合

レアリティ上昇率ステータスボーナス
1234567891011121314151617181920
コモン1.0%10020030040050060070080090010001100120013001400150016001700180019002000
アンコモン1.5%67134200266334400467534600667734800867934120012671334140014671534
レア2.0%501001502002503003504004505005506006507007508008509009501000
スーパーレア3.0%3467100134167200234267300334367400434467500534567600634667
  • 表の見方
    • コモンはステータス値100、アンコモンは67、レアは50、スーパーレアは34以上でボーナスが1加算されることを表している。
      ボーナス算出につかわれるステータスに素材スピリッツは無関係で、強化したいスピリッツ(本体)のものであることに注意。
      (取り消し線の数値は実際には存在しない値。34のSRや1000のCは現状確認されていない)
      (強化したいスピリッツのステータス値が高いほど一体当たりの合成で上がる数値が大きくなる)
    • 例:ATK400/SPD200のSRに同じスピリッツを合成するとATK12/SPD6のボーナスを得ることができる。

コモンに素材を複数体として合成をする場合

 開く

アンコモンに素材を複数体として合成をする場合

 開く

レアに素材を複数体として合成をする場合

 開く

スーパーレアに素材を複数体として合成をする場合

 開く

限界突破・ステータスボーナス表

レアリティレベル最大値ステータス
ボーナス
最大値
基本
最大
レベル
限界
突破
1回目
限界
突破
2回目
限界
突破
3回目
限界
突破
4回目
HPATKSPD
コモン1020804040
アンコモン1525351206060
レア203040501608080
スーパーレア2535455565200100100

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • なんでもかんでも無闇に折りたたむべきではない。大事なことはそのまま表示すべき。 -- ID:YjQ1ZmY5 2014-06-11 (水) 19:01:07
  • まとめて合成の方がお得みたいな書き方に見えるけど、Rのステータス340を1枚合成×5したら途中でレベルアップやらボーナスが付くので30にはならずそれ以上の数値になるため。初心者ガイドに複数体合成作るぐらいなら、ベースになる1体合成表拡張した方が目安になって良いかと -- ID:Zjk0MTBm 2014-06-11 (水) 20:43:25
    • 残念ながら、まとめて合成の方が得。枠を圧迫するデメリットはあるけど、ボーナス量の算出はLvUP後のステータスから算出される。なので1枚ずつ合成するメリットは少ないよ -- ID:ZGQ5YmUy 2014-06-11 (水) 20:50:45
      • 補足すると、SRやRがLvを上げてから合成する方が良いのもこのため。数値が高ければ高いほどボーナス量は増えるので、Rなら39や49(SRなら54や64)のときに5体まとめて合成するととても効率が良い。 -- ID:ZGQ5YmUy 2014-06-11 (水) 20:54:56
    • もう一つ補足。ボーナス量は既に乗っかっているボーナス量は無視して、素のステータスに依存して算出されます。なので低Lv・1体合成よりも高Lv・5体合成がお得 -- ID:ZGQ5YmUy 2014-06-11 (水) 20:56:35
  • まぁ、ぶっちゃけた話をすると複数枚合成はボーナスが多少お得でも、ステボMaxに必要な枚数が1枚減らせるかどうかというレベルなんだよね(減らせないケースもある。特にSR)。だから、1枚ずつ合成して1回でも大成功が起こればチャラになる。よって、地道に1枚ずつ合成して大成功狙うのも悪くないんで、常に複数枚合成が正解とは限らない。ケースバイケース。 -- ID:NTVmZmEz 2014-06-11 (水) 22:17:10
    • 確かに大成功が起きるかどうかは運次第なので、1枚ずつもありですね。ただR以下だと少数点以下の切捨て(スピリッツのステータスに少数点以下は存在しているので、ボーナス値自体も要再検証)があるかもしれないので、リストにしてしまうのはやはり問題かと。 -- ID:ZGYzYTMz 2014-06-16 (月) 03:22:47
  • 理解力が弱くてよくわからないのですが、結局のところSRでレベル・ステータスカントを目指す場合 -- ID:MzAxZTgy 2014-08-06 (水) 11:20:23
  • 結局のところSRでレベル・ステカンストを目指す場合、レベルいくつくらいから同キャラでステ上げ始めればいいんですか? -- ID:MzAxZTgy 2014-08-06 (水) 11:29:22
    • 何がわからないのがかよくわからないが・・・。まずステボは合成前のステに依存するから、なるべくレベルを上げてから付けるのが基本。 -- ID:MDFlMWY0 2014-08-06 (水) 12:22:26
      • で、ステボMaxにするには最低限8枚はどんなSRでも必要。逆に、ステが偏ってる(高ATK、低SPDなど)と13枚必要になる。で、レベル55のSRにSRを1体合成すると経験値は約80%入るんで、逆算すると55から始めればどんなSRでも間に合う。ステが高い奴は58からで十分。 -- ID:MDFlMWY0 2014-08-06 (水) 12:26:00
      • 後は表を見ながら自力で計算するしかない。うまくすると1体節約できる。具体例を挙げると、ヴェルダンディの55のステはATK・SPDともに402だから、1体同種合成するとステボは12。このままだと9体必要に思える。ところが64のステは両方438。したがって55で3体合成し(ボーナス36)、その後適当なUCなりでレベルを64にし5体合成する(ボーナス65)と合計8体でステボMaxになる。 -- ID:MDFlMWY0 2014-08-06 (水) 12:34:28
  • 分かりやすい回答ありがとうございました、助かります!ちなみにRはレベルいくつくらいからが理想でしょうか? -- ID:MzAxZTgy 2014-08-06 (水) 12:36:01
    • Rは最低でも11枚、最高は20枚必要。40のレアにレアを1体合成するとおおよそ50%経験値入るんで、どんなのでも40からで間に合う。ステの良い奴は44でも大丈夫。ただコスト3.5のレアは貰える経験値がやや多いんで、上げ過ぎに注意。 -- ID:MDFlMWY0 2014-08-06 (水) 13:01:48
      • ここらへん、すごく分かりやすい回答なので、ステボMax指南って感じで項目に上げてもいいね -- ID:YjliOWRk 2014-08-08 (金) 19:06:34
  • いろいろとお答えいただきありがとうございました! -- ID:MzAxZTgy 2014-08-06 (水) 13:56:57
  • SR 複数体合成テーブル更新しました -- ID:YWVkNzVh 2014-09-06 (土) 14:43:57
  • 複数体合成テーブル全部更新しました -- ID:YWVkNzVh 2014-09-06 (土) 16:01:36
  • ※上限レベルであってもステータスボーナスが追加される仕様に変更されました(2015/1/29 update ver.1.10)って事はレベルカンスト後にステータスボーナス狙うのが1番効率良くなったってこと? -- ID:NTYzZDQ3 2015-03-14 (土) 12:06:06