トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-03-31 (月) 07:29:48

レイドボス 光の洗礼

レイドボスイベント「光の洗礼」開催期間

2014/3/27(木)15:00~2014/4/17(木)08:59まで ※日本時間

出現ボス

  • アジア:弥勒(みろく)
  • アメリカ:インティ
  • ヨーロッパ:ベロボーグ

レイドボスの出現率

プレイしているリージョンに対応しているボスの出現率が最も高く、他の2つのリージョンのボスの出現率は比較的低くなっています。

レイドボスの出現条件

レイドボスは、開催期間中に世界地図のミッションに勝利することで出現します。
ただし、勝利すると100%出現するわけではなく、本拠地から遠い場所ほど出現率が高く設定されています。
なお、エリアボスやゾーンボスのミッションでは出現しません。

レイドボスの参加条件

また、レイドボスとのバトルには常にHPが満タンの状態でスピリッツを参加させることができますが、挑戦するにはレイドポイントが必要になります。
このポイントは時間で回復、またはデスティニーオーブで回復できます。
なお、レイドボスは1回の出現時間に限りがあり、それを過ぎると消えてしまうので時間内に倒すようにしましょう。

取得方法レイドポイント
30分経過1
3オーブ1
10オーブ5

レイドボスのフレンド要素

また、バトル後にボススピリッツが生存している場合は自動でフレンドに応援を要請し、フレンドも戦うことができるようになります。
フレンドのレイドボス討伐に貢献した場合、自身の討伐数にはカウントされますが、自身の討伐レベルにはカウントされませんのでご注意ください。

レイドボスのHP

レベル毎のHP上昇値
 弥勒:880 ベロボーグ:920 インティ:780

LvHP
弥勒(みろく)ベロボーグインティ
16,0006,0006,000
37,7607,8407,560
59,5209,6809,120
1013,92014,28013,020
1518,32018,88016,920
2022,72023,48020,820
2527,12028,08024,720
3031,52032,68028,620
4040,32041,88036,420
5049,12051,08044,220
7571,12074,08063,720
9992,24096,16082,440

※討伐報酬のあるレベルのみ記載

討伐報酬

項目報酬
討伐報酬サモンストーン 300
発見報酬スピリッツポイント 300
MVP報酬サモンストーン 700

討伐レベル報酬

討伐したボスのレベルに応じて獲得可能な報酬は以下の通りです。
※討伐レベル報酬は、自分が発見したボスのみ対象となります。

討伐レベル弥勒(アジア)報酬ベロボーグ(ヨーロッパ)報酬インティ(アメリカ)報酬
1C牛頭馬頭(ごずめず)[闇]Cドッペルゲンガー[闇]Cバイコーン[闇]
3UC闇の王子(合成用)
5水のジョーカー(合成用)
10火のジョーカー(合成用)
15R弥勒(みろく)[光]RベロボーグRインティ[光]
20金のジョーカー(合成用)
25R闇の女王(合成用)
30R弥勒(みろく)[光]RベロボーグRインティ[光]
40土のジョーカー(合成用)
50木のジョーカー(合成用)
75R弥勒(みろく)[光]RベロボーグRインティ[光]
99R弥勒(みろく)[光]RベロボーグRインティ[光]

討伐数報酬

討伐したボスの総数に応じて獲得可能な報酬は以下の通りです。
※討伐数報酬は、自分が発見したボスとフレンドが発見したボスの両方が対象となります。
※討伐数報酬は、全てのボスの合計討伐数が対象となります。

討伐対象:弥勒(アジア)、ベロボーグ(ヨーロッパ)、インティ(アメリカ)

討伐総数報酬
10スピリッツポイント 1000
20サモンストーン 1200
30スピリッツポイント 2000
50サモンストーン 3000
70スピリッツポイント 5000
100サモンストーン 6000
150スピリッツポイント 8000
200スピリッツポイント 10000
250スピリッツポイント 15000
300スピリッツポイント 20000

スピリッツ

スピリッツ名画像レアリティ属性コスト消費
SP
戦闘スキル効果支援スキル効果HP
Lv1
ATK
Lv1
SPD
Lv1
HP
MAX
ATK
MAX
SPD
MAX
HP
限界
突破
ATK
限界
突破
SPD
限界
突破
インティ【光の洗礼】インティ.jpgレア光属性3.045通常攻撃と同じ土属性ダメージ
(敵全体)
クリティカル率を15%上げる
(味方全体)
5401251058662262061332371351
ドッペルゲンガードッペルゲンガー.jpgコモン闇属性1.030アクションエナジーを50%上げる
(味方1体)
ありません36010590505151143666202201
バイコーンバイコーン.jpgコモン闇属性1.05030秒間、受けるダメージを8%減らす
(味方全体)
ありません34011090
ベロボーグ【光の洗礼】ベロボーグ.jpgレア光属性3.56515秒間、受けるダメージを15%減らす
(味方全体)
バトルの初撃ダメージを40%上げる
(味方全体)
76015010011802611571780420238
土のジョーカー(合成用)土のジョーカー(合成用)アイコン.pngスーパーレア土属性4.035通常攻撃の1.5倍の土属性ダメージ
(敵1体)
ありません150150150
弥勒(みろく)【光の洗礼】弥勒(みろく).jpgレア光属性3.0605秒間、受けるダメージを35%減らす
(味方全体)
HPが5%以下のとき
SPDを20%上げる(味方全体)
5001451008262462011292391346
木のジョーカー(合成用)木のジョーカー(合成用).jpgスーパーレア木属性4.035通常攻撃の1.5倍の木属性ダメージ
(敵1体)
ありません150150150
水のジョーカー(合成用)水のジョーカー(合成用).jpgスーパーレア水属性4.035通常攻撃の1.5倍の水属性ダメージ
(敵1体)
ありません150150150
火のジョーカー(合成用)火のジョーカー(合成用).jpgスーパーレア火属性4.035通常攻撃の1.5倍の火属性ダメージ
(敵1体)
ありません150150150
牛頭馬頭(ごずめず)牛頭馬頭(ごずめず).jpgコモン闇属性1.050400の固定ダメージ
(敵1体)
ありません4001306554419797704271132
金のジョーカー(合成用)金のジョーカー(合成用)アイコン.pngスーパーレア金属性4.035通常攻撃の1.5倍の金属性ダメージ
(敵1体)
ありません150150150
闇の女王(合成用)闇の女王(合成用).jpgレア闇属性3.030通常攻撃と同じ闇属性ダメージ
(敵1体)
ありません120120120
闇の王子(合成用)2014-03-24-102404.jpgアンコモン闇属性2.025通常攻撃の0.8倍の闇属性ダメージ
(敵1体)
ありません100100100

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ミリアサの妖精・強敵討伐(覚醒なし)かな?(すっとぼけ) -- 2014-03-27 (木) 18:54:16
  • 応援のうまみ0だな、初回の応援はレイドポイント消費無しとかならまだ意味も有るんだが -- 2014-03-28 (金) 00:01:10
    • 討伐数増えるから旨味ゼロって事はないけど、ポイントだけだからあまり美味しくはないね。討伐数報酬にもスピリッツあればよかったんだけど。 -- 2014-03-28 (金) 00:56:30
      • 討伐数増えると言っても3種4枚ずつ確保すればそれだけで297だよ?討伐数報酬300までしかないのに -- 2014-03-28 (金) 01:10:26
      • スレにもいる同じこといってるアホいたが同じ奴か?w -- 2014-03-28 (金) 02:53:26
      • とりあえず別人だと思う。現実的な問題で297体倒すのは無理があるのもわかるんだが、少しでも可能性が有るなら自分で出したボス殴るだろうし、そうなると応援にまわすだけのレイドポイントの捻出はできそうにないと思うのよ -- 2014-03-28 (金) 03:32:18
      • 馬鹿なこと言ってすまんな、前提が違ってたわ。Lv99とかとても倒せるとは思わんかったんで適当に討伐数稼ぐこと考えてたわ -- 2014-03-28 (金) 11:21:10
  • 発見したけど時間内に討伐できなかった場合、そのレベルのレイドボスとは二度と戦えないんですか? -- 2014-03-28 (金) 10:48:01
    • 倒してないのに次のレベルが出たの? -- 2014-03-28 (金) 11:11:51
    • 倒していないならまた出るでしょう。 -- 2014-03-28 (金) 21:34:55
    • 倒していないならまた出るでしょう。次のレベルのボスが出てくるならみんな放置しますよ。 -- 2014-03-28 (金) 21:35:52
  • HPなんか一定量であがってんだからいらないってのwわかれよw -- 2014-03-31 (月) 07:06:21
    • 修正しといた -- 2014-03-31 (月) 07:29:09
  • 普通のクリア済みエリアにレベル49のインティーがでました -- 名無し 2014-04-14 (月) 09:51:02
  • 普通のクリア済みエリアにレベル49のインティーがでました。 -- 名無し 2014-04-14 (月) 09:51:07
  • 普通のクリア済みエリアにレベル49のインティーがでました。バグなのでしょうか..対戦できましたしなんか雷まとってました -- 名無し 2014-04-14 (月) 09:51:40

攻略法

全般:お供が弱く、控えもいないので真っ先に倒す事。弁財天や服部半蔵のスキルでアクションゲージを止めると楽。ボスのスキルはスピリッツとして入手した際と一部異なるものになっている。
弥勒:単体攻撃しかしてこない。パッシブスキルは瀕死時のSPD上昇だが、アクションゲージを止めてしまえばSPDに意味はない。
インティ:やや低頻度で全体攻撃をしてくる。お供が最も弱いが、パッシブスキルで初撃のダメージが上がっているので油断せず真っ先に潰すこと。
ベロボーグ:パッシブスキルで火力が上がっており、全体攻撃をそこそこの頻度で撃ってくる強敵。レイドポイントを多く食われるのを見越して挑むべし。